月別: 2013年9月

ランキングを見れば、ネット婚活もうまくいくかもしれないよね。

昨今出会いもないので、婚活をする若者が多いです。

都会に行けば行くほど、出生率も悪いですし、人が多い割りに出会いがないんでしょうか?

親からしてみれば、子供が早く結婚をして孫を作ってくれないかと思うようで、私も20で就職してからというもの、ことがるごとに結婚はいつするとか、孫が速く見たいとか・・いわれていました。

いまじゃぁ、3人の孫に恵まれて幸せいっぱいらしいです。

そう思うと、あの時結婚を決意してよかったなぁ・・・と思ったりします。

さて、3人の子供に恵まれて思うことは、この子達が大きくなったとき、世の中はどんな恋愛形式がはやっているのだろうか?ということ。

私の頃はまだ、お見合いというものがあって、私はお見合いをして結婚しました。

でも、今はお見合いよりもネット婚活や、婚活パーティなんてのが主流になってる気がします。
そんなランキングまであるみたいですから。
コンパなんてのもありましたが、あれは本気で結婚しようとしてる人は参加してないですね。

婚活よりも、お見合いが数年後また復活していてくれるといいんだけど。

釣書があったほうが、親も安心するんだけどね。

Categories: その他

人気の白髪染めシャンプーもしています。

お風呂上がりには必ずバスローブを着ています。人気の白髪染めシャンプーもしています。

この習慣は、もう10年 ぐらいになるでしょうか。
別に、何かの映画を見て、ステキ~、とおもったからではありません(笑)
髪の毛が長くて多いので、ドライヤーに時間がかかるためです。

結構長い時間ドライヤーを使用しても、髪の毛の先はまだ湿っている状態が、ほぼ毎回。
夏はまだしも、冬にそのまま服を着ると、どうしても濡れてしまうんでよね。
何かいい方法はないかと思っていた時、たまたまテレビでバスローブを着ている人が
出てきました。多分、ドラマだったと思うのですが、おしゃれとも、カッコいいとも思わず、実用的視点で、コレ だ!って感じでした。

早速買おうと思い、あれこれ検索したのですが、
なかなかいいのが見つかりません。
というより、バスローブって販売しているところって、思っている以上に少ないんですよね。
やっとみつけたと思っても、かなり高級なものだったりする場合が多く、
目論んでいる、髪の毛で濡れないようにだけのために買うような値段ではありません。

それでもようやく見つけて、2枚 購入。
その後、さらに2枚 買いました。

利用した感想は・・・
確かに冬はかなり快適です。
でも、夏は暑くて暑くて・・・。
髪が濡れたままだと、Tシャ ツも寝れてしまうので、ある程度乾くまでは
バスローブのままでいようと思うのですが、これがなかなか辛いんです(笑)。
冬は、そういうこともなく、着る分には全然大丈夫なのですが、
生地が厚いので、洗濯をしも1日 では乾かないことが唯一のネックです。

Categories: その他