月別: 2017年1月

チクチクしない肌を手に入れるために家庭用脱毛器を使用すべし?!

自宅でのムダ毛処理方法として、多く行われているのはカミソリを使用して毛を剃るという方法です。しかしカミソリで剃った肌は2日3日すると、肌がチクチクとしてきてしまいます。
カミソリの刃で剃った毛の先端は鋭くなっています。毛が成長し皮膚から鋭くなった毛が生えてくることでチクチクしてしまうのです。
チクチクしない肌を手に入れるために、家庭用脱毛器を使用すると、スベスベの肌を手に入れることができます。家庭用脱毛器を使用すると、毛を剃るのではなく毛根に作用して毛をなくしてくれるので、鋭い毛が生えてくることがなくチクチクしないのです。また、カミソリで処理するとすぐに生えてきてしまいますが、家庭用脱毛器を使用すれば2週間から3週間ほど綺麗な肌を保つことができます。

また、カミソリで剃ると刃の影響で皮膚の表面に傷がつき、肌荒れの原因となってしまいます。
家庭用脱毛器なら皮膚に無駄な傷をつけないので、肌荒れを防ぐことにも繋がります。
チクチクしないので、急な外出や来客などで肌が触れ合うことがあっても安心して過ごすことができます。
家庭用脱毛器には価格的にも使い方でもたくさん種類があるので、使いやすいものを選ぶと良いです。
参考:全身脱毛おすすめランキング【脱毛経験者が賢くサロンを選ぶための手引き】

Categories: その他