月別: 2017年5月

人混みで人を探すのはもう嫌だ~

私、子どもの頃によく迷子になる子だったんです。
周りが常に見えていないのか、すぐに興味の良く方に走って行ったり、お母さんの後を付いていかなかったり。
お母さんによく「人の多いとこにあんたを連れてくの本当に嫌だったよ」って言われてるし。

こないだ、そのお母さんの気持ちがよくわかりました。
自分の子が初めて迷子になっちゃったんです。
新しくオープンしたショッピングモールに行って、すぐそばについてきてると思った娘がいない!
5歳なので、もう分別はあると思ってすっかり油断してました。
ちゃんと手をつないでおけばよかった~と後悔しながら当てもなく探したけど本当に見つからない。
ヒト探しって人混みの中では本当に大変で、泣きそうになってしまいました。

だけど、迷子のアナウンスがありサービスセンターのとこで娘は保護されてたんです。
娘が自分ではぐれたことに気が付き、周囲の人に「迷子になった」って言ってサービスセンターに連れて行ってもらったそう。
シッカリした娘で良かったし、本当に気を付けないといけませんね。

こういう人探し、ネット【http://monitoring-hokkaido.info/】で検索してみると探偵とかに依頼する本格的な人探しを利用する人も結構いるみたいです。
とにかく、人探しをするのはもうこりごりなので出かける時は娘を常に見てないとダメですね。

Categories: その他